企業ブランドでクチコミマーケティングを行う際の注意点と地雷につい...

ーザーが実施した実際の生

コア・バリューの抽出とポジショニング

広告やクチコミを行う際、多くのブランドが陥りがちなのが、「自分たちの品牌口碑优化に提示したい」という誤解です。 実際、これはユーザーの注意をそらし、あなたのことを思い出してもらいにくくするだけです。 なぜなら、ユーザーは怠惰であり、「読解力の達人」ではないので、ブランドのコア・バリューを磨くことに積極的に協力してくれることはないからです。

マーケティングでは、ブランドのコアバリューを磨き上げることが必要です。 ユーザーがコア・バリューを思い出し、同じような場面に遭遇したときにすぐに思い浮かぶように、それを強化すればいいのです。 もういいよ。 統一された価値のアウトプットは、新しいユーザーには自分を理解してもらい、古いユーザーにはクチコミの手助けをしてもらうのに便利です。 これを怠ると、簡単に道を踏み外すだけでなく、マーケティングコストも無駄になってしまいます。

製品の品質が優れていること

良い口コミは、企業の製品(サービス)の品質に基づいている必要があります、それ以外の場合は、ユーザーが実施した実際の生活体験に一致しない偽の口コミの全体の束を行うためにお金の予算を費やす研磨と製品情報の質のアップグレードを無視しながら、唯一のブランドとユーザーの涙に影響を与えることになります、ユーザー管理だけではそれを購入しない、でもあなたの口の中のマーケティングコミュニケーション研究の過程でだまされる感じを持っているかもしれません。 "解体 "し、ネットワークにネガティブな口コミも追加。

クチコミマーケティングの良い仕事をしたい、製品の力は冷たい関係で、製品はユーザーが少し不快に感じることができますが、繰り返し自社の製品を改善するために、ユーザーのニーズに耳を傾けなければなりません。 "ワインは深い路地を恐れていない "香りがするワインの前提である、製品は、ユーザーが満足することはできません、"良い口コミ "は単なる空の言葉です。

マーケティング3つのビューをポジティブにする

今のマーケティングは難しい、クチコミマーケティングも「転がるように」力を発揮する。 多くのブランドは、注目を集めるために、さらにいくつかの底なしのマーケティングを選択するリスクを負っています。 最終的には火災につながり、ブランドにリスクをもたらすことになります。 3つのビューのマーケティングを行うには、ホットこするの選択肢を持って、間違ってから右を知って、ホットこすることができる知っている、どの赤い線は断固として移動しない、ブランドは遠く行くことができます。

様々な口コミが必要なこと

私はここで見ていると、我々はクチコミマーケティングを行う方法の感覚を開発する必要があります実際には少し "常にお金を節約する "プロセスのように、時間の蓄積に注意を払う、厚いと薄いです。 もし条件が許さないのであれば、主に自社の従業員に対するものも含めて、さまざまな口コミにこだわるべきです。

多くの企業は常にマーケティングは外部にあると感じているが、実は自社の製品やビジネスに関する口コミも同様に重要であり、社員が自社を友人に紹介する場合、常に期待への影響について不満を持つ。従業員の生の情報源である彼らの発信する口コミは、一般消費者のそれよりも大きいことが多いのです。

このような有名企業の雷雨は、社内の社員がつばを飛ばしながらネット上で拡散し、ブランドイメージに悪影響を与え、再び維持・回復するためにコストがかかることもよく見受けられます。

ネガティブなクチコミを恐れすぎず

世の中に完璧な人間はいませんし、当然ながら完璧な製品もありません。 ブランドにとって、ネガティブな口コミは当たり前のこと。 ブランドがすべきことは、こうした悪い声に耳を傾け、受け入れ、注意を払うことです。こうした声は、ユーザーがプロセスの中で不快に感じる重要なポイントを示していることが多く、実は製品の最適化を推進する上で重要な要素となっています。さらに、ブランドはタイムリーで正しい危機管理メカニズムを確立する必要があり、これはしばしば非常に重要な役割を果たすことがあります。

まとめ

本当に優れた口コミは、その企業の製品デザインそのものの素晴らしさと完全に切り離すことはできないと考えられている。 ブランド開発は、これらのIWOMの効果を導き、維持し、増幅するためのマーケティングのための口コミを行うことができるが、市場にポジティブな口コミの流れを作ることができるかどうかは、実際の消費者が参加し、製品を使った後の実際の経験や評価によって決まる。

 

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